パソコン スキル

パソコンでお仕事をする場合はスキルというものが非常に重要視されます。そんなPCの技術についてちょっとご紹介しようと思います。初心者がPCでお仕事をする上で必要なこととはどのようなものか検証してみようと思います。

パソコンのスキルについて

パソコンのお仕事をする場合はある程度のスキルが必要だと思います。最初はやはりスクールなどに通って習得するの がほとんどだと思います。基礎さえしっかり覚えてしまえば、ある程度は独学でも大丈夫だと思います。

一口にパ ソコンのスキルといってもいろいろな事があります。入力などのお仕事ですとWord、エクセルなどは覚えて置かな ければならないアプリケーションだと思います。またブラインドタッチなどが早く出来るような文字入力の早さ、 正確さなども重要視されます。

そういった入力の検定などもいろいろあります。またタイピングソフトなども多数 あると思いますので楽しく練習できますね。

他のパソコンのスキルにはデザイン系などの技術を持っていれば DTPなど印刷関係やホームページデザイン関係に役立ちます。デザイン関係のソフトも多数ありますが初心者向け からプロが扱う高額なものまでいろいろあり扱う技術を取得するのに時間のかかるものもあります。

その他のパソ コンのスキルではCAD関係も技術の要るアプリケーションです。一般的にAutoCAD、jw_CADなどが有名です。機械関 係の2D(2次元)でAutoCADを使用している企業などが多いです。使いやすさなどから多くの人が使用しています が値段も結構高いです。

また、3D(3次元立体図)ではMDTやSolidWorks、Pro/ENGINEER、CATIA V5などが有名で す。どれも高額で初心者には少し難しいのが難点ですが工業系などの就職口としては非常に優遇される技術の一 つです。建築系ですとAutoCADと合わせてjw_CADというフリーソフトを使うところも少なくありません。

パソコンのスキルはいろいろ

プログラミングなどはパソコンのスキル取得に時間がかかります。でも初心者には取っ付きにくい ように思いますが本などを読みながら覚えていけばちょっとしたフリーソフトぐらいなら簡単に作れます。

プログラミングの基礎を覚えれば他の言語もすんなり入っていけると思います。コーディングといってもアプリケーションのコーディングからホームページなどのコーディングに至るまでいろんなプログラミングがあると思います。そういったことでも基本的な考え方は良く似ているので入りやすい言語から興味のある方は勉強していっても面白いと思います。

初心者の方は最初は何をしてもとっつきにくい面もあるかと思いますので、難しいアプリケーションの場合は習得をするためのスクールが結構ありますので、そちらで基礎を学んでいくのも一つの手段かも知れません。

技術身につけるのに時間のある方は本など独学で、短期間で身につけたい方はスクールなどに通ってみて はいかがですか?

初心者の方がPCの勉強をするのには、どのようなことがあるか、どのような方向性があるか少しでもお役にたれてばと思いこのサイトを作ってみました。
Copyright(C) 2009 パソコンのスキルは大事? All Rights Reserved.





ポイントサイト 比較でお小遣い稼ぎ

ソーラー発電について、あいうえお順に専門用語を解説しています。
ソーラー発電

脱毛器具無駄毛でお困りの方





[PR]節約生活 フリーソフト 節約術 ネットショップ 応援サイト